2015.05.25

手を替え品を替え!!

ふき18.jpg

最近・・ふき採りにはまってるわ・た・し!!

毎日・・食べてます❤❤

毎日食べてもあきないんだなぁ~!!

油炒めが一番好きなんだけど・・今回は、ひき肉と新玉ねぎを詰めて

煮てみました・・。

肉は、ユアーズから買ってきた「和豚もち豚」のひき肉、新玉ねぎは

生鮮市場稚内店です。

ハンバーグを作る時のような手順で作ります。それをふきの中に詰めて行きます。

それを醤油味で煮ます・・美味しいよ!!

この料理の元になっているのは、ケンシュンのお母さんが作ったのを

会社に差し入れして頂き・・それをヒントに作ったものです。

肉が入っているので、子供にも人気だよ!!

みそ汁は、ふきと私が愛してやまない・・沢野の小揚げが入っています。

これまた美味しい!!

私もふきのように毎回登場しても飽きられないように頑張ります!!

ライバルは、ふき!!(意味分かんない??)


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« おやつの時間report!! | 一覧 | 人権の花 »