2015.05.15

パオパオ隊

3lady.JPG

読み聞かせボランティアチーム「パオパオ隊」の取材に行きました。
(左から)大島さん・吉田隊長・堀さんの三人にお話を聞いてきました。
「パオパオ隊」のご紹介は、5月22日(金)放送の『元気はつらつ稚内』でお送りします~
是非聞いて下さい!
「パオパオ隊」の皆さんは、5月16日(土)午後1時30分からキタカラ2Fの多世代交流ロビーで読み聞かせを行います。
今月は<さくら>をテーマにした絵本です。楽しみにご参加下さい★★

今日は、大谷幼稚園でお話を伺いました。
初めて入った大谷幼稚園...探検させてもらいました。
up1.JPG
2階から下に降りる階段。とってもステキです。

ホールでは、可愛い棚?を発見。動物さんの絵が切り抜かれている可愛いい戸を外して、この中に納められている滑り台をセッティングして遊ぶのだそうです。
可愛い...。
hall.JPG

広いホールの一角に、ランチルームがあります。ホールの床より高い場所にあるのですが...
大谷幼稚園のホームページ「施設案内」を見ると、ここはステージも兼ねているようです。すごい。
lunch.JPG
イスが小さくて可愛い...

私は本日、オアシス保育園の入り口からお邪魔しました。
ホールなどがある2階への階段を下から見るとこんな感じ。
up2.JPG
私の撮影ではわかりずらいかもしれませんが(ごめんなさい!)入った瞬間から木のぬくもりを感じました。

オアシス保育園には、子育て支援センター「るーえん」も併設されています。
こちらも見せてもらいました。
ru1.JPG

ru2.JPG
可愛い...
ru3.JPG

ru4.JPG

ru5.JPG
可愛い過ぎる...
ru.JPG
そして、どこもかしこも綺麗でピカピカだー!!
open.JPG

私はこれまで、大谷幼稚園・オアシス保育園を外からしか見たことがなかったのですが...
中の広さに、正直驚きました。
また、お邪魔させて下さい~

oasis.JPG

稚内大谷幼稚園
http://www.o-tani.ed.jp/index.html

オアシス保育園
http://www.o-tani.ed.jp/oasis/


この記事を書いた人

中山アスカ

中山アスカ

生粋の稚内人、中山アスカです。毎日を楽しく過ごす!をモットーに、強く明るく逞しく毎日を過ごしています。
番組を通してたくさんの方と「楽しい時間」を共有できたら嬉しいです!番組へのご参加、お待ちしています☆

« 『護衛艦ちくま』来港! | 一覧 | Go to the Toyotomi t... »