2015.05.01

動物ふれあいランド

4月29日(水)は『動物ふれあいランド』もオープンしましたよぉ!

ここには、" スター犬 " と呼ばれる、映画やドラマに出ていたワンちゃんや、

アヒルやヤギ、ウサギなど たくさんの動物がいるんです!

どんな動物がいるのか、ご紹介していきましょう☆

chibi.JPG

まずは、スター犬から! この白いワンちゃんは『チビ』です。(実際は大きい)

チビは名寄市で撮影された映画「星守る犬」や「スノープリンス」で

活躍したワンちゃんなんです! ちなみに、左に写っているワンちゃんは、

映画「ウルルの森」にでていたワンちゃんです。

そのほかに、ドラマ「南極大陸」でタロジロ役を演じたワンちゃんもいます!

ぜひ、映像でみていたワンちゃんを間近でご覧ください(^^♪

 

sannchan.JPG

つづいては・・・ ポニーの『さぶちゃん』です。

あそびに行った際は「さぶちゃ~ん」と声をかけてあげてくださいねっ!

 

morumotto.JPG

こちらは、『モルモット』です。 いっぱいいました!

餌はキャベツです。みんなで仲良くムシャムシャ食べていましたよ。

 

yagi.JPG

そんでもってこちらは『ヤギ』です。

3月31日にヤギの赤ちゃんが生まれました。

よく、お母さんヤギのうしろを追いかけています。

タイミングが良ければ餌をあげることもできますよ~

 

ここは、『動物ふれあいランド』という名前なので、直にふえあえる動物がいます。

それは、モルモットとウサギです!

usagi.JPG (←取材に協力してくれた男の子です(^O^) )

やさしく、やさし~く さわってあげてくださいね♡

ふわふわしていて、気持ちが良いです\(◎o◎)/!

 

・・・今回はすべて紹介することはできませんでしたが、

本当にたくさんの可愛い動物がいるんですっ♪

その他、バッテリーカーの遊具もありますよ!

ぜひ、みなさんも、おでかけくださいね☆

 

【開園時間】

4月29日~9月30日

【開園時間】

午前11時~午後4時 (土曜日・日曜日・祝日は午前10時~午後4時まで)

【休園日】

毎週月曜日 ※月曜日が祝日の場合は火曜日が休園日。

入園料無料です!!


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« 映画館へGO! | 一覧 | はな金カフェ復活! »