2015.05.11

山菜・・バンザイ!!!

ふきふき23.jpg

行って来ました!!!山菜とり・・と、言ってもこの2つしかわからないのです!!

これしか採りに行けません!!昨年は、入院中で行けず・・今年こそは!!

ふきの油いためが大好きなのです!!

やちぶきも少し採ったので・・酢みそにして・・あとは・・みそ汁!!

みそ汁が好きなのです!!

ふきは何回分あるかな???

茹でて・・皮をむき・・・これが大変なのさ!!

私が・・坂を降りて、ふきを採り・・パパが上で監視??

下からふきを上に投げて・・・日ハムの上沢よりコントロールいいぞ!!

それをパパが集める???普通・・逆じゃない!!!

まあいいや・・美味しいから・・。楽しかった!!また行こうっと!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 祝!!お誕生日!! | 一覧 | おかげ様で、綺麗に咲いています!! »