2015.05.24

人権の花

5月22日(金) 中央小学校で、「平成27年度 人権の花 贈呈式」が行われました✾

これは、「人権の花運動」の一環で、主に小学生を対象とした啓発活動です。

やさしい気持ちで大事に育ててほしいと稚内人権擁護委員協議会から

マリーゴールドやペチュニアの花の苗が贈られました。

DSC_0259.JPG

今回は、代表で中央小学校の児童会8名が参加しました。

指導を受けながら、鉢植えに植え、

DSC_0261.JPG

これから、みんなで大事に育てていくと約束していました。

 

花の苗は、中央小学校の他に市内の全小学校でも配布が行われました。

大切に育ててくださいね(*^^)v


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« 手を替え品を替え!! | 一覧 | あきかわ屋!第1弾!今日から!! »