2015.05.28

絵手紙サークル「プラスアルファ」の春のロビー展!

今日、取材先に向かったところは大黒町、西條の隣にある勤労者会館!

なぜかというと・・・

Iete052901.jpg

絵手紙サークル「プラスアルファ」さんが絵手紙展を開かれているから~~~!!

とっても素敵で、しかもサークルの皆さんは優しくて暖かくて・・・もう涙が出そうなくらい・・・(/_;)

そんな皆さんの作品を載せながら紹介していきたいと思います!一部だけネ♪

Iete052902.jpg

初めに目に入る絵手紙は「ふきのとう」!!見て下さい、一つも同じ絵の描き方がありませんよ~~!

これが絵手紙の醍醐味!個性が出てて素敵です♪

Iete052903.jpg

このながーい紙に書いてあるのも絵手紙です、封筒に入れるタイプなんですよ~!もらったら飾りたくなりますね!!

ちなみにこの長い紙は「巻紙」というそうです。勉強になりました!!

Iete052905.jpg

これは冊子タイプのもので、自分の好きなものなどを書いてるそうです!!!

表紙の色紙もおっしゃれ~♪サラリーマン川柳も個人的にとても好きです、川柳の隣に絵が描いてあるんですよ!

Iete052906.jpg

そして絵手紙展では小物も飾られております、これぜーんぶ手作りですよ!!

ペンギンも薔薇も、ちりめんの布で出来た人形も・・・全部素敵ですが、特に可愛いと思ったのが!!

Iete052904.jpg

このふくろう!!会員の皆さんで作ったら、大きさから太さまで全然違って面白いです☆

これはリースに飾ったものを婦人会のバザーで販売されるそうですから、楽しみですね!

この春の展示会ですが、6月2日(火)の午前中まで見る事が出来るそうです!!

また、この絵手紙サークル「プラスアルファ」の活動は、絵手紙が第一土曜日!

小物作りが第二・第四火曜日で、時間は両方ともお昼1時から3時30分まで、勤労者会館で活動しています!

興味を持った方はぜひお越しください!!


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« 交通安全アドバイザーの委嘱を受けました! | 一覧 | 角田課長「ひまか・・・」カップが・・我が... »