2015.05.18

生まれ故郷。

こんにちわっぴ~★ 佐藤みかです。

週末、祖父母に会いに、利尻へ行ってきました!

利尻は母の地元でもあり、私の生まれた町でもあります。

私は父親の仕事の関係で生後11ヶ月までしかいませんでしたが、利尻へ行くと懐かしさを感じます(*^^)

 

さて、今回は、おうちに行ってすぐ お昼ごはんだったのですが、祖母、張り切りまして

DSC_0196.JPG

ホタテや、ほっけの煮つけ。あと、そうめんやフキの油いためetc...と

食べきれない量のごはんが食卓に並びました\(◎o◎)/!

大食いの私もさすがにギブアップ<(_ _)>

そして、おひるごはんから6時間後に、よるごはんです。

祖父母の家に行くと、よるごはんは決まって【ジンギスカン】

DSC_0227.JPG

今回は、それにタコのお刺身と、煮物が・・・。

ちなみにジンギスカンは

DSC_0228.JPG

朝とれたイカがIN!!!!!

こんなに贅沢な思いをして私はバチが当たらないかとソワソワしました。笑

よるごはんも満腹になるまで食べましたが、デザートは別腹です♡

DSC_0245.JPG

沖縄にいる叔父から送られてきたスイカちゃん♡♡♡

甘くて手が止まらない。気づけば全部たいらげました。反省・・・。

 

このように、食べたことしか書いていませんが、祖父母の家に行った時には、

おじいちゃん・おばあちゃん孝行をしています。・・・が、できているかどうか...。

冷静な祖父と破天荒な祖母。

大好きな2人には、長生きしてもらいたいです。

DSC_0214.JPG

DSC_0205.JPG

 

追伸:私の目の細さは、この2人に似たに違いありません。

 

 

 


この記事を書いた人

佐藤みか

佐藤みか

稚内をはじめ、宗谷管内の様々な情報をお届けします!
皆さんの番組へのご参加、お待ちしています!!

« 晩ご飯!!! | 一覧 | イシワタ ケイタさん »