2015.05.19

編む編むの会 サークル紹介と展示会

mika1.jpg

今日は、図書館エントランスホールにて行われている編む編むの会の展示会に行ってきたよ~!

サークル紹介もしてあるから、編む編むの会のことをよく知ることも出来ます!!

サークル代表はこの方!!

mika2.jpg

和田さんです!手に持ってるのは男性の会員が編んだ靴下!とっても手作りには見えません・・・!!!

他にも後ろに並んでいる帽子なども全部ぜーんぶ手作り!!編み物が苦手だと本当に憧れるなぁ~

mika3.jpg

和田さんこんなのも作ってました!!・・・ちなみに手前のブラシは織り機で作っている布を整えるために使っているんだって。

アイデア次第で織り機を作れちゃうんだなぁ・・・びっくり。

mika4.jpg

和田さんの作った「あむの かめこ」という編む編むの会のゆるキャラ!編む編むの会に入った人達には作ってもらってるんだ!

いつか僕も作ってくれないかなぁ?ナンチャッテ

その他にも様々な帽子や手袋、靴下、カーディガン・・・たくさん魅力的な編み物作品展示されています!!

22日には展示会と同時に編む編むの会もお昼12時から行われるので、ぜひ遊びに図書館へ足をお運びくださ~い!!


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« お花の時間 | 一覧 | おやつの時間report!! »