2015.05.27

ムカッ(・へ・)

こんにちわっぴ~★ 佐藤みかです。

先日、番組の収録で稚内市青少年科学館へ行き、

帰る前に、今年から新しく仲間入りした『イライラ棒』を挑戦しました!!

DSC_0255.JPG

『イライラ棒』は、昨年、「すいかまつり」というイベントが行われた時に初登場し、

皆さん体験しておりましたが、4月から常設展示になり、

科学館へ行く度に楽しむことができるよになりました\(^o^)/パチパチパチ(拍手)

『イライラ棒』といえば、私が幼い時にやっていたバラエティ番組で名物コーナーとなっていて

挑戦する方々が苦戦する姿を今でも覚えています。

そのイライラ棒を、自分が体験できるとは・・・(*^_^*)

専用の棒を使って、ボードの隙間を通していきます。この時、ボードにふれてはいけません。

そーっと、そーっと ふれないように、慎重にうごかします。

しかしながら、始まって、すぐ「ブッブー」とふれたときになってしまう、効果音が流れ、挑戦終了(+o+)

よーし、次は頑張るぞ!!と意気込んで、挑戦していきますが、幾度も幾度もスグ「ブッブー」。

無意識に『あぁ~はーらーたーつー<`~´>』と声に出して愚痴ってました。

まさに、イライラ棒の戦略にハマってしまったんです(-_-)/

私の最高は、船の「いかり」のところまででした。皆さんは、どこまでできましたかっ?

悔しかったので、また再チャレンジしようと思います!!

イライラするけど、何度もハマってしまう『イライラ棒』ぜひ挑戦してみてくださいねっ♪

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

・青少年科学館では、5月30日(土)午後7時より プラネタリウム室で

「星空と音楽の夕べ」を開催します☆

第1部では、稚内で見える星空の紹介。

第2部は「音楽プラネ①」松たか子 です。

プラネタリウムで星空を見ながら、松たか子さんの素敵な曲を聴きます。

第3部は「音楽プラネ②」桜の歌 です。

こちらもプラネタリウムで星空を見ながら曲を聴きますが、

「桜」にまつわる素敵な音楽が流れるそうです(*^^)

参加するにあたって、事前の申し込みは不要です。

ただし、投映が始まってしまったら入場することはできませんので、

開始の午後7時までにお越しください!!

また、今年から この事業は無料での開催となっていますよ!

お問い合わせは青少年科学館 22-5100までお願いします(^O^)

 

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

佐藤みか

佐藤みか

稚内をはじめ、宗谷管内の様々な情報をお届けします!
皆さんの番組へのご参加、お待ちしています!!

« ほれ・・・よばれなさい!! | 一覧 | 朝の公園 »