2015.04.22

稚内市開基百年記念塔展望室から

DSC_0262.jpg

4月29日(水/祝)に市施設が一斉にオープンしますが

開館の準備をすすめる稚内市開基百年記念塔に行ってきました

現在は美装屋さんや電気屋さんなど様々な業者さんが出入りしており

今日午前10時半からは電気系統点検のため一時停電するということで

僕も立ち会ってきました

というのもわっぴ~の送信所が百年記念塔にあるからなんですね

停電しても無停電装置(バッテリー)自動的に働くので大丈夫なのですが

万が一のためチェックしてきました

今日は久しぶりに晴れましたが、山の上の風は強く冷たかったです

せっかくなので末広スタジオ「最北ちゃんねる」と電話を結び中継しました

百年記念塔/北方記念館は4月29日午前9時オープン

オープン記念としてホットドリンクの提供があるほか

11時からのオープニングセレモニー後に小中学生以下の方限定

先着50名に木馬館特製の木の定規がプレゼントされるそうです

是非、足をお運びくださいね!


« 今日の朝ごはん!!!わたしゃ・・あなたの... | 一覧 | やっと逢えました・・・さっちー感激!!! »