2015.04.17

オシャレなカフェ 『ferme』 

こんにちは。 佐藤みかです。

先日、ずーっと行きたかったお店に行くことができました!

豊富町にある、ミルクカフェ&雑貨のお店『フェルム』さんです!

フェルム 外観.JPG

外観から、すんごい可愛いお店です。

フェルムさんは、おいしい「豊富牛乳」を使ったスイーツや、

自家製・無農薬野菜を使ったグリーンスムージーなどメニューがたくさんあります。

なかでも驚いたのは、牛乳の飲み放題があること!!

しかも、1杯~何杯のんでも、200円★ 牛乳だいすきな私には、嬉しい飲み放題!

今回は、違うメニューを注文してしまったので、次 行った時に注文したいと思います。

さて、私が注文したメニューを・・・

アップルマンゴースムージー.JPG

【アップルマンゴースムージー  : 300円 】

・入れ物がオシャレすぎます! 美肌や、むくみ解消、疲労回復にいいそうです!

こういった効能の説明が書かれた紙が席にありました。

ちなみに、フルーツは生のフルーツを使用しているそうなのでビタミンたっぷりですね☆

 

フレンチトースト.JPG

【フレンチトースト : 500円 】

・新鮮な卵と豊富牛乳、あと豊富町の人気店「夢工房」さんのバケットが使用されています。

バケットを使ったフレンチトースト、あ~なんてリッチなんでしょっ

中はふわふわ、外はさくさく。しかもしかも、ソフトクリームや

ベリーソースも付いていて、色んな味が楽しめるという贅沢さ!

特に、ソフトクリームにつけて食べたのが最高でした!!

 

その他にも、パフェやケーキセット、ひとくちあげいもやパスタ、肉巻きおにぎりなどもありますよ~

ちなみに私は次回行った時、絶対に『エッグベネティクト』食べます!

 

フェルムさんは、お手頃な値段で美味しいメニューがたくさんあり、

心もおなかもお財布も満足です♡

あと、キッズルームもあるので、小さいお子さんがいてもゆっくりと楽しめると思います!

そして、お食事のあとは、素敵な雑貨も見てみてくださいね!

店内には、様々なカントリー雑貨や、ハンドメイド雑貨などたくさんありました。

雑貨.JPG ← オシャレな袋にいれてもらいました。

 

今回ゲットしたのは、パンダさんのメッセージカードなど挟む置物と、

デニム生地を使った手作りのヘアゴムです。

パンダさんは、事務所のマイデスクにありますし、ヘアゴムは毎日着用しているくらい

お気に入りになりました(*^^)♡

ぜひ、みなさんも おでかけしてみてくださいねっ

 

場所は、国道40号沿いにありますので、

バイパスにいかず、国道をひたすら走行してください。

そうすると、うしさんの置物がみえてくると思います!

 

 

 

 


この記事を書いた人

佐藤みか

佐藤みか

稚内をはじめ、宗谷管内の様々な情報をお届けします!
皆さんの番組へのご参加、お待ちしています!!

« まちなかメディアラボオープンセレモニー | 一覧 | Kuru's Kitchen♪ »