2015.04.20

今週のテーマ

わっぴー最北チャンネルのテーマは「ストレス解消法」
Swing Beat Jamのテーマは「趣味」
です。

私の趣味は『ダイエット』ですが‥
他にも、やや趣味な事があります。
それは‥観葉植物の葉っぱを磨くことと、お花を飾ることです。

先日、アレンジメントフラワーの教室に行って来ました。
作った作品がこちらです。

a0420s.JPG

花材に助けられてるんじゃないの〜?‥って気もしますが‥
私にしては、なかなかの出来栄え!と自画自賛。
教室の先生が褒めてくれたので、俄然やる気もアップ↑↑で、これからも頑張ります。

一心不乱にお花と向き合っていると、ストレスも解消される気がします。
(そもそもストレスがあるのかないのか‥よくわかりませんが‥)

ストレス解消というか、趣味というか‥
最近は、朝の散歩も楽しみの一つになっています。

去年まではラブラドールのライフ君と一緒に歩いていたのですが、昨年の5月に天国に旅立ってしまい‥
それからは、なんだか億劫になっていましたが、散歩のために購入したウォーキングシューズを見たら歩きたくなりました。

このウォーキングシューズはシェイプウォーカーというタイプで、「ふくらはぎや、太ももの背面の筋肉を鍛える事ができボディの引き締めに効果がある」みたいな事が雑誌に書いてあったので‥その魅力的な文言に惹かれ
潮見2丁目にあるシドウスポーツで購入しました。
体が引き締まったかどうかはわかりませんが、それまで履いていた普通のスニーカーよりはるかに歩きやすかったです。足に合わせたインソールも一緒に購入したので、さらに良かったのだと思います。

朝の散歩は、良い睡眠にも繋がります。良い睡眠はストレス解消の源!

明日は、どっち方面を歩こうかな〜
a04201.JPG

小っちゃくウォーキングシューズも紹介します‥


この記事を書いた人

中山アスカ

中山アスカ

生粋の稚内人、中山アスカです。毎日を楽しく過ごす!をモットーに、強く明るく逞しく毎日を過ごしています。
番組を通してたくさんの方と「楽しい時間」を共有できたら嬉しいです!番組へのご参加、お待ちしています☆

« やっと逢えました・・・さっちー感激!!! | 一覧 | 春の清掃活動 »