2015.04.05

名寄へGO!

4月6日(月)からの最北チャンネル・テーマは「春~spring」です。
そこで休日の日曜日、春を探しに名寄へGO!

出発。朝7時。
0405a.jpg
オープンしたばかりの「マクドナルド稚内店」でホットコーヒー(Mサイズ)を購入。
マクドナルド稚内店は、3月中旬から朝7時オープンであります。

0405b.jpg
音威子府を過ぎると、道路以外は一面の雪!
この時期にこの光景は特に不思議な話ではないとは思いますが、今年の稚内は雪が少なかったので‥「雪いっぱい!」と感じてしまいました。

まずは‥名寄の道の駅へ。
名寄といえば『アスパラ』と思っちゃいますが、さすがにまだハウスものみたいです。
0405d.JPG

それにしても太いアスパラがあるな~と見ていたら、さらに太いアスパラを持った元気なお母さん登場!
0405e.JPG
グリーンアスパラなどの産地直送なども行っている(有)リリー・ファームのお母さんです~
お母さんが「甘くておいしいから、焼いて食べて~」と教えてくれたので、その通りにして食べました。
ものすごく美味しかったです。

道の駅のあとは‥「イオンへゴー!」
今日の目的は春探し‥
まずは、1階の『コムサイズム』で、春の洋服探しをして来ました。
0405f.JPG
コムサイズム、小林店長と高橋さんです。
小林店長は現在独身。29歳。お父さんは警察官(‥この情報は要らない?)
高橋さんは、高校生と中学生のお子さんがいるママさんスタッフです。
ざっくりした紹介になりますが、二人ともとてもいい方です。

コムサイズムからのおススメについては‥
「寄ろう!寄ろう!イオンへゴー」で聞いて下さい。‥冷たい?笑

洋服以外にも、春カラーがいっぱいでした。
0405g.JPG
ネイル‥2色、買ってみました!

コムサイズム以外のお店も回りましたが、長くなるので今日はこの辺でやめておきます‥。
最後に『米久』で食べたホリデーランチをご紹介します。
0405h.JPG
『鳥ごぼうセイロとバラ海老天丼ランチ』
ミニサラダ  漬物付 980円(税抜)

もっと春らしいメニューもありましたが‥海老というネーミングに惹かれました。

今週も、春を探します~


この記事を書いた人

中山アスカ

中山アスカ

生粋の稚内人、中山アスカです。毎日を楽しく過ごす!をモットーに、強く明るく逞しく毎日を過ごしています。
番組を通してたくさんの方と「楽しい時間」を共有できたら嬉しいです!番組へのご参加、お待ちしています☆

« おはようございます! | 一覧 | こんにちは!中山アスカです »