2015.06.08

イオン名寄SC「舞え!北の踊り子!YOSAKOI壮行会」

6月6日(土)

イオン名寄SCで「舞え!北の踊り子!YOSAKOI壮行会」があり司会のお仕事に行ってきました

今回は地元名寄のチーム「北鼓童なよろ」と和寒町「鳴子ワットサム」が

「第24回YOSAKOIソーラン祭り」に出場するということで壮行会的な意味合いもあります

「北鼓童なよろ」はいつもながら、若さ溢れるフレッシュな演舞を披露してくれました

「鳴子ワットサム」といえば、背中に背負った赤い番傘がトレードマークですが

今回の演舞でもカッコ良く振り回してくれました(あれ、一度やってみたい)

そうそう、和寒町のキャラクター、片栗の花をイメージした「かたたん」も登場しました

同じ北・北海道支部で頑張ってるチームということもあるのでしょうが

チームのオリジナル曲に飛び入り参加したり、声がけしたりと本当に各チーム仲良しなんです

みなさん頑張って来て下さいね!

DSC_0275.jpg

北鼓童なよろ(名寄市)

DSC_0282.jpg

鳴子ワットサム(和寒町)

DSC_0283.jpg

合同乱舞

仕事の合間にお昼ごはんは「蕎麦・寿司 米久」さんに行きました

夏の期間限定メニューは水蛸の天ぷらを使ったもの

柔らかい蛸と少しカリカリの衣

そのまま食べてよし!そば汁に浸してもまたよし!

頂いたのは『冷がけ天そば』

蛸の天ぷらだけじゃなく、大根おろし、カツオ節、海苔、カイワレ、白ごまがどっさり

そばも汁も冷たくて美味しい!

DSC_0270.jpg

水蛸の冷がけ天そばといなり寿司ランチ


次は打ち合わせでイタトマさんでコーヒーブレイク

店長おすすめの夏の期間限定メニューのグラニータを頂くことに

3種の中から『チョコバナナカフェグラニータ』をチョイス

シャーベット状のしゃりしゃり感とチョコバナナの甘さがたまりません

DSC_0285.jpg

チョコバナナカフェグラニータ


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« 特別番組「島においでよ!礼文編」 | 一覧 | 温泉童夢!! »