2015.06.18

特別番組「島においでよ!利尻編」

FMわっぴ~では6月14日(日)午前11時~午後3時
利尻島鴛泊港フェリーターミナル2階に特設スタジオを設けて
特別番組「島においでよ!利尻編」を生放送でお送りしました
本格的な利尻礼文観光シーズンを前にインターネット放送を活用し
利礼観光を全国へ呼びかけると共に意外に「行ったことがない」人も多い稚内市民にも
利尻・礼文の魅力を伝えようと企画した特別番組です
当日は利尻富士町長、利尻町長のメッセージ、町役場職員、観光協会のスタッフ
観光ガイドさんなど島の魅力を伝えてくれる方をスタジオに招きお送りしました
ほかにも田村利尻富士町長からはウニ丼の差し入れがあったり
また、会場には地元の観光に携わる方々や観光客の飛び入り参加もあったほか
ラジオの公開生放送を一目見ようと大勢の町民が見学に来てくれました
そして、インターネット放送を聞いているという利尻フリークの方々の利尻での思い出や
番組を聞いて「是非行ってみたい!」というようなメッセージが全国各地から多数届き
礼文編に続き予想以上の反応にスタッフ一同驚きました
お世話になった方々、町民の皆さん、本当にありがとうございました!!

rishiri (1).jpg

わっぴ~号、次は利尻島に渡ります

DSCN0484.JPG

新しくなった鴛泊港フェリーターミナルです

rishiri (4).JPG

ターミナル2階をお借りして特設スタジオを設置しました

rishiri (7).JPG

利尻富士町役場のイケメン達と法被姿で記念撮影

rishiri (8).JPG

利尻富士町役場・岩垣謙太さん、入井飛鳥さん

rishiri (10).JPG

利尻富士町観光協会 横山知己さん

rishiri (2).jpg

横山さんからは利尻の美味しい水「リシリア」を頂きました

rishiri (11).JPG

田村利尻富士町長からのウニ丼の差し入れにサッチーもご満悦

rishiri (13).JPG

どーだー!これぞ利尻のウニ丼です!(もちろん今朝採れたて)

rishiri (12).JPG

佐藤美香は生海苔ラーメンを頂きました

rishiri (5).JPG

ウニ丼と生海苔ラーメンの提供はターミナル2階利尻の

r名物食堂「食堂丸善」から

rishiri (14).JPG

利尻町役場 工藤海斗さん、平沼利弥さん

rishiri (15).JPG

利尻富士町学芸員 山谷文人さん、ALT(外国語講師)マットさん

rishiri (16).JPG

マットさんは背も高くてファッションモデルのようでした

rishiri (17).JPG

利尻富士町観光協会会長 前田豊彦さん

rishiri (18).JPG

台湾から利尻富士観光ホテルに研修に来ている、ランさん、コウさん、シュウさん

rishiri (20).JPG

特設スタジオの前は沢山の観光客が行き交います

rishiri (19).JPG

利尻富士町本泊郵便局長は記念切手の紹介をしてくれました

rishiri (21).JPG

ターミナル2階にある超お洒落なカフェTSUKIのオーナー尾形宗威さん

rishiri (23).JPG

孫(美香)の姿を見ようと利尻在住のお婆ちゃんに自らインタビュー

rishiri (22).JPG

最後は利尻富士町、利尻町の未来を背負う若者(役場職員)4人が総出演

rishiri (24).JPG

番組が終わって外に出てみると利尻富士が顔を出してました

rishiri (26).JPG

利尻島の皆さん&利尻富士さん有難うございました


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« ザ・おとこの読み聞かせ | 一覧 | 遊びのキャラバン隊 in 宗谷保育所! »