2015.06.09

特別番組「島においでよ!礼文編」

FB_IMG_1433725401307.jpg
FMわっぴ~では6月7日(日)午前11時~午後3時
礼文島香深港フェリーターミナル1階に特設スタジオを設けて
特別番組「島においでよ!礼文編」を生放送でお送りしました
本格的な利尻礼文観光シーズンを前にインターネット放送を活用し
利礼観光を全国へ呼びかけると共に意外に「行ったことがない」人も多い稚内市民にも
利尻・礼文の魅力を伝えようと企画した特別番組です
当日は礼文町長のメッセージ・観光協会のスタッフ、旅館業の女将さんやオーナーさん
観光ガイドさんなど島の魅力を伝えてくれる方をスタジオに招きお送りしました
また、会場には地元の子供達や観光に携わる方々や観光客の飛び入り参加もあったほか
ラジオの公開生放送を一目見ようと大勢の町民が見学に来てくれました
そして、インターネット放送を聞いているという礼文フリークの方々の礼文での思い出や
番組を聞いて「是非行ってみたい!」というようなメッセージが全国各地から多数届き
予想以上の反応にスタッフ一同驚きました
お世話になった方々、町民の皆さん、本当にありがとうございました!!

※次は「特別番組・島においでよ!利尻編」6月14日(日)午前11時~午後3時

鴛泊港フェリーターミナル2階から公開生放送です

DSCN0395.JPG

わっぴ~号が初めてフェリーに乗り込みます

DSCN0409.JPG

場所はリニューアルしたばかりの香深港フェリーターミナル1階

DSCN0411.JPG

今回は中山あすか&坂下五郎+観光案内所の瀧澤智帆さん(あつもんちゃん)で進行

DSCN0400.JPG

旅館「一番館」の柳谷勇造さん

DSCN0430.JPG

お宿「花れぶん」「ホテル礼文」の女将、久保三枝子さん

なんと!大阪から訪れていた礼文島のゆるキャラ「あつもん」の産みの親さんにも遭遇!

atsumonmama.JPG

DSCN0422.JPG

DSCN0428.JPG

DSCN0404.JPG

DSCN0406.JPG

地元の子供達も沢山遊びに来てくれました

DSCN0396.JPG

稚内市の緊急告知防災ラジオにも強い関心を示していました

DSCN0398.JPG

今回初めてネット回線中継を実施しました(これで全国どこからでも放送できます)

DSCN0427.JPG

観光案内所スタッフの瀧澤智帆さんには食レポにも参加してもらいました

DSCN0432.JPG

出前をしてくれた「武ちゃん寿司」の柳谷なつみさん

DSCN0433.JPG

礼文島温泉「うすゆきの湯」支配人の高橋浩司さん

DSCN0436.JPG

ターミナルで記念切手を販売していた香深井郵便局局長の岩田忍さん

DSCN0439.JPG

礼文島自然情報センターの村上賢治さん

DSCN0441.JPG

今回一番お世話になりました礼文町役場産業課観光G主幹の川村長さん


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« おやつの時間report!! | 一覧 | イオン名寄SC「舞え!北の踊り子!YOS... »