2015.11.16

フラワーレッスンに参加しました!

先週の金曜日(13日)、花HARUKOデザインスタジオ稚内校のアレンジメントフラワーのレッスンに参加させていただきました。
会場は、武藤はくぜんさんの研修室。ステキなお花がお迎えしてくれます。
flower1.JPG
講師は、武藤フラワーの武藤代表。
(毎週月曜日11時半からお送りしている「葬儀あれこれ相談」の武藤専務です)
flower2.JPG
今月のテーマは「クリスマス雪の結晶アレンジ」であります。
材料は、オーナメントや雪の結晶‥松かさやベル、リボンなどもあります。
flower3.JPG

そして、バラも!

flower4.JPG

いよいよ制作です。
器に吸水フォームをセットして、グリーンで下地を作り、その上に雪の結晶と竹串4本で骨格を作っていきます。
flower5.JPG

flower6.JPG

真ん中にツリーを作り、バラを入れ‥あとは、自由に飾り付けをして完成です!
flower7.JPG

いかがでしょうか!?
バラを取り換えると、クリスマス頃までは楽しめるそうです。

因みに、来月のレッスンは12月の第2金曜日。テーマは「お正月」だそうです!
私はフリースタイルコースに参加しましたが、ベーシックコースやプリザーブドコースもあります。
皆さんも参加してみては如何でしょうか?楽しいですよ!
詳しくは、武藤フラワーさんのホームページをご覧ください☆☆
http://www.muto-flower.com/


この記事を書いた人

中山アスカ

中山アスカ

生粋の稚内人、中山アスカです。毎日を楽しく過ごす!をモットーに、強く明るく逞しく毎日を過ごしています。
番組を通してたくさんの方と「楽しい時間」を共有できたら嬉しいです!番組へのご参加、お待ちしています☆

« 稚内市立病院・・にて。 | 一覧 | HAPPY(*´∀`)♡ »