2015.10.03

わや・・爆弾低気圧!!

2日にやって来た・・爆弾低気圧!!
前日から稚内地方気象台でおこなわれた説明会でも凄いのが来る・・・と。
スタッフも心していましたが・・・わやでした。


朝6時半より低気圧による特別番組をやりましたが...市内各所で停電・・
わっぴーも番組中に停電になりましたが...様々な手を尽くして
停波することなく放送しました。


時間がたつと次々に入ってくる情報・・・屋根が飛んだり・・壁が剥がれたり・・
木が倒れたり・・看板が飛びそうになったり・・それが車に当たったり・・。
稚内市では、防災ラジオを使って,

市内各所に避難所を開設した情報や
[様々な情報は、わっぴーを聞い下さい・・]

などを3回に渡り放送しました。


市民の方より情報を頂いたり,

「ずっとわっぴー聞いてるよ!!朝早くからありがとう!!」

激励の電話など頂きました。

まだ今日も風の強い状態が続いていますが・・・。
早く収まりますように!!
どこでどんな災害があるかわかりませんね。

風の街稚内もびっくり!!の爆弾低気圧でした!!

五郎さんが写してきました。

壁が剥がれています。

kaikann.jpg

大しけの海岸。

noshaxtupugixyokou95.jpg

ゴミステーションがごろん!!

gomi36.jpg

車庫が・・・。

shako9.jpg

小屋がぺっちゃんこ!!

koya498.jpg

棒たらの干場が・・・。

tara0.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« おやつの時間report!!番外編 | 一覧 | お昼ご飯 »