2015.10.13

私!!実家に帰らせて頂きます!!!

週末に実家(岩内)に帰りました・・。
母のお見舞いです!!

母は私とは違い痩せです・・。(何で母に似なかったんだろう???)
私は父親の母・・祖母にそっくりなのです!!

母は今は、わちゃくちゃな顔ですが・・昔=若い時は綺麗でした(何で母に似なかったんだろう???)

母が独身の時に働いていた所のおじさんは、「お前は母さんの半分もない!!!母さんは綺麗だったぞ!!)と、
言われ・・(何で母に似なかったんだろう???)

そんな実家に帰り家業の天ぷら屋の天丼を食べてきました!!

上から写したのでエビの高さが出てません(残念!!)

実家にいた時は・・忙しくご飯支度が出来ない時は「天丼でも食べてなさい!!」と言われ
店舗兼住居なので家中・・天ぷら臭い・・。

そんな実家が懐かしいです。

みそ汁は、私が大好きな落葉きのこを従弟からもらいそれで作ってくれました!!
美味しかったです!!

帰りにまた来るから・・と、言ったら・・弟が「え!!また来るの!!」だって(怒) 

「お前・・弟よ・・昔みたいにボコボコにするぞ!!」(笑)

tenn01.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 今日も頑張るぞ!! | 一覧 | ローズガーデンさんから! »