2015.10.05

秋晴れ!!

週末の爆弾天気がうそのような・・秋晴れ!!
朝は利尻富士がくっきり見えていましたが・・・山頂には雪!!
今年の初冠雪は、9月30日・・平年より3日早く、
昨年より13日遅いそうです。
これまで最も早いのは、2014年9月17日。
最も遅いのは、1991年10月16日だそうです。

こんなに利尻富士の話をしましたが・・・
写真は、サハリンです!!
今日はきれいに見えていました。
礼文島も見えていましたよ!!

今日は風もなく・・いい気分の日です!!

saharinn80.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 「防災特番・集中豪雨に備える」 | 一覧 | おやつの時間report!!番外編 »