2015.07.28

「私の夏休み。」 佐藤みか

こんにちわっぴ~★ 佐藤みかです(^^)

7月18日~21日まで、少し早めの夏休みをもらい岡山と神戸に行ってきました!

岡山には行く直前まで、台風が直撃していたので、行けるか不安でしたが、

バス、飛行機、電車、地下鉄、新幹線を乗り継ぎ、

片道15時間かけて、なんとか到着(+o+)

今回、私が行ったのは岡山県牛窓町です。

牛窓町は「日本のエーゲ海」と呼ばれているそうで、景色がとても綺麗でした。

写真撮るの忘れてしまい、町の様子をお見せすることができないのですが、

ここは南国か?!というくらい、道路わきにヤシの木がありました(@_@;)

そうそう、岡山駅に到着したときに、こんなものがありました。

DSC_0633.JPG

「桃太郎」が乗ってる郵便ポスト〒  さすが、岡山ですねっ(^^♪

 

さて、今回、何をしに岡山へ行ったかといいますと・・・

友人主催のパーティーに参加してきました!

パーティーといっても、バンドやダンス、クイズ大会、おしゃべりです(*^^)v

お料理なども、パーティー参加者の手作り☆

1437458822789.jpg

スモークソーセージや、パエリア、名前がオシャレすぎる料理(笑)などがありました。

・・・私は何ひとつ作っておりません((+_+))

パーティーではバンドに参加し、ボーカル/キーボード/ドラムを担当。

5曲を歌ったり、弾いたり、叩いたり。

下手くそなりに頑張りました。ドラムもキーボードも久々に演奏OZMSxOFNE1Yb7Uv1438052671_1438052828.png

こんな感じで楽しんできました。

今回はパーティーに参加するため岡山へ行ったので、観光はできませんでしたが、

岡山ならでは(と思われる)ものを食べてきたので写真だけ紹介します!

DSC_0634.JPG

うどん といえば香川県ですが、岡山県は、"セルフうどん"の発祥地だそうです。

写真は、できた状態ですが、自分で麺を湯がいて→おツユをかけて

好きな具をのせて食べるのです。私は、かきあげをチョイスしました。

DSC_0642.JPG

これは、「デミカツ丼」といいます。白米+カツ+デミグラスソースの丼ぶりです。

甘いソースが特徴の、岡山名物だそうです! どれも本当に美味しかった\(^o^)/

 

さぁ、そして、冒頭にも書きましたが「神戸」にも行った私。

神戸へは私用だったため、こちらも観光ではありません。...が、1時間くらいプラプラしました。

行ったのは、神戸のハーバーランドというところ。

ハーバーランドは、ショッピングやグルメ、映画館、アミューズメントスペースなど大型複合施設が充実し、

海を眺めながらぶらぶらするのが気持ちいい「港町・神戸」を実感できるエリアです。

初めて見る風景ばかりで、戸惑うばかり(・o・)

どこを見ても、綺麗なものしか目に入ってこないハーバーランド。異国に来た気分でした。

 

DSC_0662.JPG

    ↑

 右側にある半円の建物は、今回泊まったホテルです。

DSC_0677.JPG

   ↑

ホテルの お部屋から見える景色☆

DSC_0680.JPG

      ↑

明るい時間帯も、とても素敵でした~

 

これが、今年の私の夏休みです。

30度越えが普通の街に行ってきたので暑い暑い暑い。

稚内に帰ってきてホッとした自分がいました(゜-゜)♡

夏休み楽しんだ分、お仕事頑張りま~す!(^^)!

 

 

 

 

 

 


この記事を書いた人

佐藤みか

佐藤みか

稚内をはじめ、宗谷管内の様々な情報をお届けします!
皆さんの番組へのご参加、お待ちしています!!

« orange egg (オレンジエッグ)... | 一覧 | ぬまかわ酪農まつり開催! »