2015.07.13

職場体験(^^♪

こんにちは。

今日は、わっぴ~のことについて少し お話し しようと思います!

わっぴ~では、年間を通して市内をはじめ、宗谷管内の学校から職場体験生が来ます。

内容は、その時々で違ってきますが、取材やCM作成、原稿読み、番組出演などなど

体験してもらっています(^O^)

「人前で話すのが苦手だから克服したい」という理由で、わっぴ~に来てくれる生徒さんもいますが、

終わったあとには、『話すことがスゴく楽しい』と 克服していく生徒さんもいて、嬉しくなります。

また、「将来、話す仕事がしたい」 「放送現場に興味がある」という理由もあります。

 

先日は、仙法志小学校と利尻小学校の児童が宿泊学習の一環で来てくれました。

時間の都合で、生放送出演はできませんでしたが、

収録という形で、宿泊学習のお話しなどを伺いました。

また、ラジオは、耳で聴いて楽しむものであるため、わかりやすく説明をする(話す)ということなど

説明しました。 国語の勉強(作文etc...)に役立つといいな・・・(._.)

DSCN0196.JPG

★仙法志小学校★

 

P1170034.JPG

☆利尻小学校☆

 


この記事を書いた人

わっぴー

わっぴー

こんにちわっぴ~!
FMわっぴ~の広報担当わっぴ~です。
わっぴーという愛称は、稚内(わっかない)の「わっ」・輪っかの「わっ」、「ぴ」はPeace、Peopleからできているんだよ~。

« チャンピオン!! | 一覧 | 枝幸町三笠山展望閣 »