2015.07.16

なめ茸

今日の、晴れのち晴れユアーズ心の詩のコーナーでお話ししましたが‥
最近のマイブーム「なめ茸」
我が家の冷蔵庫の中には、色んなメーカーの「なめ茸」が入っていて『今日は、どれにしようかな〜』と独り言を言いながらチョイスし、豆腐に載せたり‥サラダに入れたり‥焼き魚にかけてみたりと何でもアリな食べ方をしております。

先日も、ユアーズで新たに4種類を購入。
この3瓶は¥98円(本体価格)
いつもこんな感じです。

nametake1.jpg

しかし!この度は‥1瓶¥298というワンランク上の「なめ茸」を購入しました!
その名も『シナノブラウンなめ茸』です。
nametake2.jpg
瓶にも記されていますが、まさに歯ごたえシャキ!でした。

あと‥ユアーズでこんなキノコも買ってみました。
kinoko.jpg

えっ?これがキノコ??

「・お味噌汁・お吸い物・サラダ・鍋物・天ぷら・炒め物・パスタ・スープ
その他、さまざまなお料理におすすめです。」
と、裏に書いてあります。

サラダにしてみようかな〜


この記事を書いた人

中山アスカ

中山アスカ

生粋の稚内人、中山アスカです。毎日を楽しく過ごす!をモットーに、強く明るく逞しく毎日を過ごしています。
番組を通してたくさんの方と「楽しい時間」を共有できたら嬉しいです!番組へのご参加、お待ちしています☆

« 朝Cafe 稚内西海岸909プレオープン... | 一覧 | チャンピオン!! »