2015.06.06

取材日記!!

今日私は、3件取材に行って来ました!!

寒かったです(弱音)

まず最初は、第37回 歯と口の健康フェスティバルです。

80歳まで20本の歯を残しましょう!!の8020運動!!

子供の頃から歯を大切にしなければ・・。

そんな親子・高齢者の表彰式もおこなわれました。

凄いですね・・。

もちろん!!「教えて歯医者さん」火曜日第一以外の12時過ぎからの

番組でお世話になっている井須歯科医院の井須先生もいらっしゃいましたよ!!

hahaha62.jpg

さて・・2件目の取材!!

道道稚内空港線の植栽活動です。

フラワーマスター稚内や各企業やボランティア団体や親子連れなど

沢山の方が参加していました。

綺麗な花が植えられて、空の玄関口を飾りました。

寒い中お疲れさまでした!!

 

yokoyoko.jpg

 

3件目の取材!!

潮見5丁目の国道40号と238号の交差点の横にある花壇!!

ここにも花が植えられました。

毎年、この時期から秋まで綺麗に咲いています。

この花壇の整備を行っているのは、稚内保護司会や女性会などの皆さまです。

寒い中・・綺麗な花が植えられました。

信号で止まった時などに見て下さいね。いつも心がなごむお花をありがとうございます。

hanahana9.jpg

皆さん取材に協力して頂きありがとうございました!!

私は、また・・夕方から次の仕事に行って来ます・・。

いよいよ明日は、礼文からの放送・・11時から15時までです。

私は次の週の14日利尻班で行きます・・。

是非・・聞いて下さいね!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 浅茅野小学校に行って来ました! | 一覧 | 春の七人展!! »