2020.08.05

生姜さん


シティ稚内店の中にあるキャン★ドゥに行ってきました。
ついつい100円だからといって買ってしまいがちなんですが、食品も様々あるんですよね。

syogayakisoba2222222222222222222.jpg

......?

ピンク色のパッケージに目を惹かれて、気づいたら買い物カゴの中に入ってました。
塩焼きそば"岩下の新生姜味"。
どんな味がするんだろう?と、食べてみることにしました。
せっかくなので、先日のお昼にしてみた次第です。こういう変わった味を食べてみるの、好きなんですよね。

shogayakisobaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

Wow......

調味油と生姜のかほりがする粉末の二つがあって、粉末をまぶすとお化粧をしたかのような淡いピンク色に変わっていきます。(上の写真参照)

一番気になるのはお味ですが......

生姜が好きなら、好きだと思います(おいしい)

思いのほかちゃんと生姜の味がします。香りだけではなかった。

でもやはり生姜のあのシャキシャキ感が欲しい!!という方は、パッケージにも書いていますが岩下の新生姜を入れてみるといいと思います。

個人的にはガリを入れても、紅ショウガでも美味しいかな、なんて。

蛇足なんですが、ついつい"〇〇風味"に対して、その〇〇も入れたいと思ってしまうのは本末転倒なんでしょうか。そうですよね。笑

セコマのジンギスカンやきそばにも、ジンギスカンを入れたらもっと美味しくなるだろうな、と思いますが。

"手軽にジンギスカンが味わえる"ものなのに、ひと手間加えてその味を追加することは邪道なのかな......でも絶対美味しいと思うんだよな......。

そんな風に考えていた、ついこの前のお昼でした。

おしまい


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« おいなりさん | 一覧 | 朝食!! »