2020.09.30

今日のおやつの時間


おやつの時間で紹介したスイーツを紹介します。

oyatunokeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeki.jpg

菓子夢工房くどうさんから......「プリマヴェール」と「かぼちゃのタルト」です。

長方形のスイーツがプリマヴェール、秋らしい黄色で扇形のスイーツがカボチャのタルトですよ。


番組内でも紹介しましたが、プリマヴェールはマスカルポーネチーズとストロベリーピューレという絶対美味しい組み合わせ(池田くるみ調べ)
チーズとイチゴの相性が悪いわけありません(池田くるみ調べ)
お値段は405円+税です。

そして私が食べていましたかぼちゃのタルト。クッキーはしっとりしていながらもサクサク。かぼちゃのクリームも軽すぎず重すぎず......気づいたらぺろっと食べてしまっていました。
生クリームとも相性抜群!かぼちゃは洋菓子にしても和菓子にしても美味しくなるので無敵ですよね。
こちらは280円+税となっています。

その他にもたくさんのスイーツが菓子夢工房くどうさんにはありますので、ぜひお立ち寄りください。
大黒2丁目、オレンジ通りに店舗を構えています。水曜日は定休日ですので、ご注意を。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« 働く車・・除雪車!! | 一覧 | 昨日の取材!! »