2020.10.20

土曜日のお出かけ!!

17日(土)は、いい天気でした!!

久し振りに「竜神沼」「坂の下神社」に行って来ました!!

夕日が丘展望台に車を置いて、

坂を下り左側の斜面を登るとあります。

登るの大変かな????でしたが、

そうでもなかったです。

海岸線がぐるっと見えて、素晴らしい景色です。

鳥居から礼文島をパチリ!!

aaa鳥居2.jpg

aaa坂の下神社1.jpg

aaa利尻山6.jpg

aaa軍機9.jpg

竜神沼伝説!!

竜神沼と利尻島の姫沼がつながっている!!

その伝説をあるテレビ局が検証??したら・・見事に繋がってなかった!!

伝説をぶち壊し・・。

aaa竜神沼7.jpg

大沼にも行って来ました!!

この日の白鳥の飛来数は、1777羽でした!!

aa大沼山8.jpg

aaaおおぬま26.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« ごっつあんです!! | 一覧 | さかな・・魚・・sakana »