2020.10.09

懐かしい味!!

私の大好きな・・落葉きのこ!!
岩内の実家では、みそ汁にして食べていました。
落葉きのこのみそ汁の時には、
いつもより大きな鍋で作ります。

皆が好きなのでお代わりをして食べるからです。
名寄の道の駅に生の落葉きのこが売っていましたので、
早速買い求めみそ汁にして食べました!!
美味しかったです。

塩漬けの物は売っていますが、生は中々手に入りません。
秋の味覚ですね!!

aaらくよm5.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« さかな・・魚・・sakana!! | 一覧 | おとといのおやつの時間 »