2020.10.12

さかな・・魚・・sakana!!

今週の最北チャンネルのテーマは、すきな魚!!

我が家の週末の料理は、

ホタテのカルパッチョ!!

aaaほたて5.jpg

ホタテの上にニンニクを炒めた物をのせて、

ドレッシングは、オリーブオイル、レモンのしぼり汁他・・。

鮭のチャンチャン焼き!!

aaaちゃんちぅや.jpg

いかげそのサラダ!!

いかげそを軽くボイルして、

紫玉ねぎ、きゅうりを入れてマヨネーズであえています。

aaaいかさらだ。jpg.jpg

生筋子・・うろこ市から買って来ました!!

aaaなますじこ63.jpg

筋子をほぐして・・醤油漬け!!

aaaしょうゆずけ.jpg

美味しく出来るかな??

美味しい魚が手軽に手に入るので沢山食べれますね!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« マスク! | 一覧 | 懐かしい味!! »