2015.09.23

利尻観光

こんにちわっぴ~☺ 佐藤みかです。 わっぴ~ブログ、お久しぶりでした!

 

今日はシルバーウィーク最終日。みなさんはどのようにお過ごしになりましたか?

私は、タイトルにもあるように「利尻観光」してまいりました!!

利尻で生まれ(生後11ヶ月までしかいなかったけど...)、毎年 利尻へ行っていましたが、

観光したのは生まれて初めてでした\(◎o◎)/! お客さんが来ていたので、一緒にレッツゴー★

車のBGMはFMわっぴ~の放送です! 利尻でも聞こえるんですよっ♪

まず率直に感想をいいますと、「自分が生まれた町はこんなにも素晴らしいところがたくさんあったのか・・・」ということです。

テレビや写真では見ていたものの、実際に行ってみないとわからない良さってありますよね。

写真を撮ってきましたが、あまり多くないので あるだけを・・・(笑)

DSC_1143.JPG

 

ずーっと行きたかった「オタトマリ沼」です。

北海道のお土産としても定番『白い恋人』のパッケージになっている所です。

お土産がたくさん売っている「亀一さん」にも行き、万年雪ソフトを食べてきました!

無添加のソフトクリームでなめらかでした(*^^)v

熊笹アイスも美味しかった!(いくつ食べたかは秘密♡)

 

_20150923_112016.JPG

「仙法志御崎公園」です。

ここには、ノシャップ寒流水族館にいたアザラシの「ももちゃん」がいます。

100円でエサ(おおなご)を買って、あげることもできるんです!

みんなから「ももちゃ~ん」と呼ばれ 大人気でした!

 

DSC_1150.JPG

「見返展望台」から見た利尻富士!

利尻山の5合目・標高約450mに位置されているそうで、

島を一周まわりましたが、一番大きく・近くに見えました!!

展望台にたどり着くまでの「100段の階段(おまけ+6段)」に苦戦しましたが、

この景色を見た瞬間に疲れがぶっ飛びました!

緑や茶、ピンクなど様々な色になっていて絵に書いたような山ですよね。素敵すぎます!!

その他にも、「姫沼」や「麗峰湧水」、「北のいつくしま弁天」、「人面岩・寝熊の岩」などなど行ってきました。

楽しいことがたくさんありましたが、その中でも(個人的に)一番笑ったことがあります。

利尻島でしか飲むことのできない「ミルピス」のお店に行ってきました。

お店には、たくさんの芸能人も訪れているようでたくさんのサインが壁に貼っており、

誰のサインなのか1枚、1枚みていたところ 発見したのがコ・チ・ラ

DSC_1151.JPG

「FMわっぴ~ 坂下五郎」って(笑)  めちゃくちゃ爆笑しちゃいました!!

しかも、よーく見てみると、色紙に書いているのではなく、ノートに書いたものを色紙にペタリ。

五郎さん曰く「若気の至り」ということですが、このように残してもらえるのも嬉しいですよね。

ミルピスのお店に行く機会がありましたら、ぜひ このサインを探してみてください。笑

 

今回、私は約5時間しか滞在できませんでしたが、利尻島一周して存分に楽しむことができました!

皆さんもゼヒ利尻島へおでかけになって楽しい思い出つくってくださいね(^O^)

今度は礼文へ行きたいな~

 

 


この記事を書いた人

佐藤みか

佐藤みか

稚内をはじめ、宗谷管内の様々な情報をお届けします!
皆さんの番組へのご参加、お待ちしています!!

« お昼ご飯 | 一覧 | 秋といえば‥ »