2015.09.07

プリザーブドフラワー!!

9月5日・6日に市立図書館で行われた

「フラワーアレンジメント体験」のうちの一つ、プリザーブドフラワー体験!

行って参りました~~

ドキドキしながら体験したお花の種類ですが、見た目は生花みたいです。

ただし、特殊な液体につけているため、

湿気と紫外線にさえ当てなければ数年は長持ちすると言われており、

プレゼントやお見舞い(花粉が飛ばないため!)に最適なんだそうです。

針金をねじりながら、お花を生けていきます。

( `´)。○(まるで造花づくりしてるみたい・・・でも違うんだもんなぁ)

とか思いながら、戸惑いつつ

Ipletheeeeeerd.jpg

完成したのがこちら。他人にプレゼントするにはまだまだチョット...(~_~;)な感じですが、

楽しい体験をさせてもらいました!

この機会にお花初めてみようかしら......??

どこからか「くるみちゃん、また長続きしないわよ」なんて声が聞こえる気がシマス......。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« 道立宗谷ふれあい公園「ふれあい公園秋の感... | 一覧 | ふれあい公園 秋の感謝祭2015開催! »