2019.11.04

にしん漬け・・!!

ついににしん漬けを漬けました!!

今年初めてキャベツの大球を買いました!!

でかい・・4等分にするのも大きくて大変!!

小さいペットボトル・・と比べてみました。

aaa大球.jpg

大根、キャベツもまず塩水につけて・・にしんも米のとぎ汁につけて、

さぁ・・次の日!!

aaaa大根.jpg

材料をそろえて・・大根、キャベツなどを切って!!

aaa材料5.jpg

aaa漬物.jpg

これを繰り返し並べて・・OK!!

美味しく漬かるかな??


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« うろこ亭に行って来ました!! | 一覧 | 手造り昼ご飯♪♪ »