2019.10.09

消防署見学!!

港、白樺保育所年長組の交流会で、稚内消防署に見学に行きました。

園児達は、署員の説明で建物の中や各消防自動車の役割についての説明を聞き

最後に火遊びなどをしない・・約束をしました。

111aaa説明3.jpg

333aaa説明1.jpg

aaa説明5.jpg

aaa説明.jpg

aaaaはしご車9.jpg

aaa工作車.jpg

aaaボート4.jpg

aaa救急車.jpg

aaa服1.jpg

これは車庫の中でエンジンをかけて訓練や整備を行うと

排気ガスが充満するのでこれを使うそうです!!

私もとても勉強になりました!!

aaa排気ガス8.jpg

園児と一緒に見学しましたが・・「わっぴーさんだ!!」と、

声をかけてくれる園児もいて楽しかったです。

またどこかで会ったら声をかけてね!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 今日のお昼ご飯。 | 一覧 | 夕焼け空 in 238号線 »