2019.10.15

温泉!!

今週のテーマは「温泉」です。

週末・・行って来ました。

本州は台風で大変な時に・・・。申し訳なかったんですがキャンセルにすると様々な所に

逆に迷惑をかける事になるので・・。

まず・・紋別に行き「紋別うまいもん祭り」に行って来ました。

aaaa海鮮焼き.jpg

ホタテステーキ500円でゲット!!

aaaaホタテステーキ8.jpg

地元の方の演奏と歌などやってました。

aaaa歌手12.jpg

ガリンコ号です。

aaaaガリンコ号6.jpg

aaatawa-5.jpg

今度は道の駅へ

aaa道の駅おんねゆ2.jpg

ここの仕掛け時計が凄いんです!!

時間になると人形や大きな鳥が出てきて演奏します!!

2時少し前の時計!!

aaaaa山の時計全景.jpg

2時になると・・

aaaa鳥と人形8.jpg

可愛いです・・お土産屋さんにはこんなのもあります。

aaaクマソフト5.jpg

泊まる所は、北見市留辺蘂町 塩別つるつる温泉。

娘に教えたら「親爺の頭と同じ・・名前!!」源泉かけ流しの温泉でした。

aaaaaツルツル温泉.jpg

次の日・・紋別のイオンへGO~!!何と地元のヒーローショー開催中!!

aaaaaaaひーろー2226.jpg

aaaヒーロー6.jpg

大山山頂展望塔 オホーツクスカイタワーへGO !!

ロッジでコーヒーとタピオカ、ピザを頂きました。美味しかったです。

aaaaタワーと小屋0.jpg

頂上からの景色!!

aaaaオホーツクタワー67.jpg

aaaaタワー景色0.jpg

本日の宿・・紋別郡西興部村・・ホテル森夢(リム)

aaaaホテルリム.jpg

夕食に出た鹿肉のシチュー美味しかったです。

aaaa鹿肉シチュー8.jpg

隣にある森の美術館 木夢(コム)

aaaaki木夢jpg.jpg

近くにある行者の滝!!

aaaa行者の滝6.jpg

aaaaa川と滝9.jpg

aaa行事や看板.jpg

aaaa大きい行事滝2.jpg

あと2つあるそうですが・・歩きなのであきらめました!!

aaa滝看板5.jpg

道の駅フラワーパーク花夢(カム)風で音を奏でる大型からくりオルガン

「音・木・林 おとぎばやし」お花も有料で見れます。

aaaaa花夢7.jpg

帰りは下川廻り名寄イオンヘGO!!

aaaaaイオンかぼちゃ1.jpg

aaaaイオン1.jpg

楽しかったです!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 秋の火災予防運動!! | 一覧 | おでんさん »