2019.10.23

最近食べた美味しいもの・・・。

最近の私は「ほっけを干す」をやっています。

と、言っても干す網が小さいので5本~7本ですが・・。

本州にいる友達が何年かぶりに会った時に札幌の居酒屋さんで

ほっけの開きを注文し美味しそうに食べているのを見て、

びっくり!!しました。同じ岩内出身なので、ほっけ???

美味しいほっけが友達の住んでいる所ではないそうです。

「稚内なんて・・ほっけ・・安いよ!!今度送るね!!」

そして・・夏が過ぎ・・いよいよ友達用のほっけ!!

先日買ったほっけにこっこ(卵)が入っていたので煮つけにしました!!

そして・・ほっけの焼いたの・・。

主人には「またほっけ買ってきたの???お前・・ほっけ屋やればいんじゃない!!」

そう言ってばかにしてるくせに・・ほっけの焼いたのを美味しそうに食べてます!!

aaaaほっけの子5.jpg

aaaaほっけ.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 最近食べた美味しいもの・・。 | 一覧 | 最近食べた・・美味しいもの・・!! »