2019.10.31

Trick or Treat !

今日はハロウィンですね、だからといってもうお菓子を強請るような年でもないわけですが。

高校生の時は、よく部活動のみんなでお菓子を持ち寄ってハロウィンパーティーをしたものです。

お菓子を広げ、お茶を飲みながら仲良くおしゃべりをする、普段とあんまり変わらないような感じでしたが、それでもなんとなくイベントにあやかりたいと思って楽しみました。

そのハロウィンパーティー以降、私は10月31日には何かお菓子を作る、というのが恒例になっています。

もう集まることも少なくなってしまいましたが、お菓子作りが好きなのもあってつい作っちゃうんですよね。

アスカさんに昨日「何か食べたいですか?」と聞いて見たら

「かぼちゃプリン」と言われ、

「あまり自信がないので別のでお願いします......」と聞いた本人が贅沢を言うと、

優しいアスカさんは「じゃあかぼちゃのタルトがいい」と返してくれたので、意気込んで作りました。

pumpkintarutooooooooo.jpg

パンプキンプリンタルトです。

結局プリン要素もはいっとるやないかい。

でもお口に合って良かったです。

作り方はコチラ☟

https://delishkitchen.tv/recipes/164727790074069395

私はトッピングの生クリーム無しで、甘さ控えめにしようとお砂糖を少し減らして作りました。

簡単に作れます、皆さんでハロウィンを楽しんでみるのも如何でしょうか。


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« 手造り昼ご飯♪♪ | 一覧 | 大根を守る?? »