2018.09.03

初めてのフルマラソン大会!!

昨日、「第1回日本最北端わっかない平和マラソン大会」がおこなわれました。
北防波堤ドーム出発は、2キロ、5キロ、8キロのコース。
宗谷岬スタートは、フルマラソンで北防波堤ドームがゴールです。
参加人数は、フルマラソン874名、2,5,8キロのショートコースには、
1261人が参加しました。

私は、北防波堤ドーム担当なので中継を入れながら見ていました。
天気は良かったんだけど・・なんたって名物の風!!

フルマラソンの方は最初から最後まで向かい風で大変だったみたいです。

ゲストランナーの川内優輝さん、赤羽有紀子さん、招待選手のスバル陸上部、塩谷桂大さん、口町亮さんが
花を添えてくれました。

優勝は塩谷桂大さん、準優勝は、川内優輝さん、3位は口町亮さんでした。
公務員ランナーの川内さんは、前半は独走でしたが38キロ付近で足が痙攣し低血糖などで失速し
準優勝となりました。

8888.jpg

8キロスタート0.jpg

スタート1111.jpg

走る.jpg

55555.jpg

スタート2キロ7.jpg

あああ親子.jpg

よういどん.jpg

555スタート.jpg

8きろす.jpg

お父さん4.jpg

観客.jpg

観客26.jpg

赤羽さんが皆さんを激励していました。

赤羽さんスタート4.jpg

そう・・・肝心の優勝のゴールの写真・・スタッフが写していませんでした!!!

何でやねん!!!!

皆さんお疲れ様でした!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 美味しかった!!癒された!! | 一覧 | ビーチコーミング!! »