2018.09.25

デコ巻き寿司

今日(25日)、稚内市生涯学習総合支援センター、
風~る稚内で、特別市民講座「デコ巻きずし講座」がおこなわれました。日本デコ巻きずし北海道支部代表・木村みつえさんを講師にむかえ、ハロウィン・ランタン・デコ巻きずしを作りました。
参加者は、真剣に木村先生の説明を聞き出来上がりを楽しみにひとつひとつを丁寧に仕上げていきました。
最後に巻きずしを4等分に切り、切り口がジャクオランタンになっていて記念撮影などもおこななっていましたよ!!
木村先生が作ったのを頂きました!!

111110.jpg

可愛い!!!

2222222222222226.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« しばらくでした!!(お久し振りです) | 一覧 | 礼文島 島たび 秋遊び »