2020.04.29

勇知いも・・!!

山本建設さんが、自然冷熱を利用して

貯蔵庫で越冬した勇知いものアンデスと農林1号を使っての

晩御飯です!!

アンデスを使って「ポテトサラダ」

いもの甘さが凄い!!

aaサラダ.jpg

農林1号を使って「豚汁」煮崩れしにくいしホクホク美味しい!!

aa豚汁1.jpg

さすが・・勇知いも・・美味しいわ!!

aaa2色いも.jpg

教えて頂いた・・「ビール漬け」きゅりを漬けました!!

aaaビールズ家.jpg

GWに娘が帰るはずでしたが・・来ないので・・。

娘の好きな「長いもと大葉とみょうが・・」

麺つゆと料理酒とわさびで味付け!!

娘の代わりに食べました(笑)

aa長いも.jpg

そして・・きんぴらごぼう!!

aaaきんぴら.jpg

毎日ご飯の用意大変ですよね!!

でも‥栄養があって美味しいものを食べて頑張りましょう!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« おめん!!! | 一覧 | 今週も頑張ろう!! »