2020.04.17

コロナに負けるな!!

新型コロナ感染がまたまた大変な事になっていますね・・。

お出かけも控えて皆でがんばろう!!

美味しいものを食べて頑張ろう!!

何と・・活ほたてとたこを頂きました!!

家に帰ってからたこを茹で、ホタテは貝から身をはずし・・。

ゆでると「たこの八ちゃんの口」になりました!!

今にも頭に鉢巻きして踊りそうです!!

aaたこ.jpg

生きているのホタテも食べられないように必死で貝を

閉じ抵抗してきます!!

こちらも食べるために貝から外すのに必死です!!

aaほたて15.jpg

貝の中にへらを入れるとすぐ貝を閉じて抵抗中!!

aaほたて22.jpg

さっちーの勝ち!!食べる力の方が上でした!!

美味しく食べますよ!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 週末・・ごはん!! | 一覧 | お天気!!! »