2016.04.18

大きな鯛を頂きました。

さて・・こんなに立派な・・鯛・・。
どう料理するかな???

こんなの作ってみました!!

頭の煮つけ!!

tai113.jpg

刺身!!

tai22226.jpg

湯引き・・ポン酢ともみじおろしでどうぞ!!

tai444490.jpg

あら汁!!

tai333318.jpg

tai666641.jpg

とっても美味しかったです!!
残った刺身で・・鯛ごはんと鯛茶漬け・・と、思っていましたが・・

全部食べちゃいました!!

美味しかったです!!ご馳走様でした!!

 


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« おやつの時間番外編「ハートのフレンチトー... | 一覧 | 今年も春の清掃活動実施!わっぴ~クラブ!... »