2016.04.15

可愛いい・・昆虫博士!!

4月18日(月)、10時からの「宗谷ホットインフォメーション」は、

稚内中学校1年生の住岡凛々花さんとお母さん、恩師の稚内高校の磯先生にお話を伺いました。
3月26日から大阪府立大学中百舌鳥キャンパスで開かれた、日本昆虫学会と日本応用動物昆虫学会の
「昆虫じまん」で、凛々花さんが研究した虫などの事を発表しました。

この学会には、昆虫学者の丸山宗利さんなど昆虫研究の偉大な学者の方々などが参加し
凛々花さんにアドバイスや本などのプレゼントを頂いたりと貴重な経験をしました。
そんなお話を伺いました。

住岡7.jpg

昆虫学者の丸山宗利さんのブログで凛々花さんの事などを取り上げて頂きました。

98.jpg

将来がとても楽しみな凛々花さんです。

再放送は、21日14時からです。

是非聞いて下さいね。


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 今年も春の清掃活動実施!わっぴ~クラブ!... | 一覧 | 福寿草 »