2016.04.13

おやつの時間番外編「杏仁豆腐」

市内菓子店を中心に様々なスイーツを紹介している「おやつの時間」

4月から毎週月曜日、午後3時30分に放送時間が変更となっています

是非、聴いて下さいね

さて、若かりし頃、杏仁王子と呼ばれていました

ただ単に杏仁豆腐が好きすぎるというだけですが

もう王子って年でも柄でもないので王様にしようかな

杏仁キング・・・あんに~んっキ~~~ング!

さて、杏仁豆腐は本格的に手作りするには杏仁霜とか生クリームとかコスト高なので

100均でもあるような市販の素を使って少しアレンジ

これまた100均でも売ってるようなフルーツミックス缶詰を入れて作りました

05505164173dbf8aaf72dfe92a00b46e.jpg

実はこの瓶は札幌の義姉夫婦から送ってもらったルタオのスイーツの器を使い回し

ちなみに「ビン・デ・フロマージュ」というすくって食べるチーズケーキでした

とろとろの口どけで最初プリンかと思ったほど

あまりにの美味しさに目瞑りました

おまけにこの瓶が蓋付きで実にちょうどいい!

5035a299667e1f3663a6342b54caf767.jpg

実質200円でお洒落スイーツに早変わり~

売り物みたいでしょ!?


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« 今年もやります!春の清掃活動!!わっぴ~... | 一覧 | 「上勇知元気だより」放送日時変更のお知ら... »