2015.12.08

Sweet's Time X'mas~♪

(長らく更新してませんでしたね、大変失礼しました;;)

おやつの時間のコーナーでっす!

気づけば11月10日から更新していない事実に愕然としながらやっとこさの更新です・・・。

それではまずは11月10日分から!

パティスリー・ヒルンド・ルスティカさんから・・・

Icshutoleeeeeen.jpg

クリスマスといえばシュトーレン!!ちっちゃいサイズのシュトーレンが販売されていたので

買っちゃいました!ワインととても合うんですよ~、ホットワインでいかがでしょうか??

クリスマスまでにちょっとずつ食べていくのがシュトーレンの食べ方です、この冬食べてみてください!!

そしてもう一つ・・

Icpistashuuuuuu.jpg

ピスターシュ!!ピスタチオとイチゴのムースがとっても美味しいんですよ~!!!

個人的にイチオシ!の一品で御座います、チョコレートとピスタチオとイチゴの絶妙な組み合わせにメロメロになること間違いなしです♪

そして11月17日!お菓子の小鹿さんから......

matthanosihonnnnn.jpg

抹茶のシフォン!抹茶大好きな池田はすぐに食いつきました(笑)

口に入れるとふんわり鼻から抜ける香りがまた堪りません~~

生クリームの絶妙な甘さといい......思い出したらまた食べたくなっちゃうような一品でした!

Icpampkinnomonblan.jpg

そして季節もの、パンプキンのモンブラン!もうやってないかもしれません......(/_;)

甘くなく、舌触りなめらかなかぼちゃのペーストとかぼちゃのアマンドがまたマッチしてる一品......!来年もまたやらないかな~~~

お菓子の小鹿さんもFaceBookをやっております!最新情報なども載っていますよ~!

クリスマスケーキも、小鹿さんにしよっかな~♬

お菓子の小鹿↓

https://www.facebook.com/OKASINOKOSIKA/

そして11月24日!菓子夢工房くどうさんから......

Icgathochocolante.jpg

ガトーショコランテ!!

濃厚なチョコレートムースの中に甘酸っぱい苺のジュレと、甘さ控えめバニラのクリームがコーヒーやスパークリングワインに合うハズです♪
食後のデザートにいかがでしょうか??

もう一品......

Icheartfulfreassss.jpg

ハートフルフレーズ!!!!また美味しそうでしょう♪

ホワイトチョコのクリームとイチゴのジュレをイチゴのムースの中に入れたケーキで、

ベリー系が好きな人にはもってこいの一品!!甘酸っぱくてぺろっといけちゃいます!

くどうさんはHPをやっております、こちらでもご確認を!

菓子夢工房くどう↓

http://kashiyumekoubou-kudou.com/

12月1日に入りまして、寺江食品さんのクリスマスケーキを紹介させていただいたのですが、あいにく写真が破損......(+_+)ウウッ

でもですよ!寺江食品さんのFacebookにも載っていますが!

12月10日までケーキの予約を承ってますので、ミルク感あってふわっふわの寺江さんのクリスマスケーキで、クリスマスを迎えてみてはいかがでしょうか?
丸ヱ寺江食品株式会社↓

https://ja-jp.facebook.com/teraefoods

12月8日は......Orange Eggさんから、

Icxsmasshihoneeeee.png

クリスマスシフォン!!!なんとちいさいバージョンを作っていただきました!!ありがとうございます!!m(__)m

ふわっふわでしっとりで、生クリームもそんなに甘くなく......ぺろっとイケちゃいますよこれ......!!

また苺などが甘酸っぱいので更に合うんですよねえ~!OrangeEggさんもいいなあ~

OrangeEggさんの詳しい情報は、若葉台本店または稚内駅キタカラ内のOrange Eggでご確認くださいませ~~~!!

どこのクリスマスケーキにしよっかなー??迷うなぁ......♪


この記事を書いた人

池田くるみ

池田くるみ

宗谷の海からやってきました。
稚内や宗谷管内のオススメや美味しいもの、気になった商品、わっぴ~での日常などをアップしていきます。

« オムライスは、幸福感が高い! | 一覧 | 名士カラオケ歌謡祭!! »