2016.09.12

砕氷艦 「しらせ」が来た~!!!

南極観測60周年記念事業として、9月9日~9月12日まで・・稚内とは縁が深い・・南極・・へ行く観測船・・しらせ!!

平成22年以来6年ぶりです。

前回も行きましたが、今回も行って来ました!!

さすが・・デカい!!これに乗って・・南極に行きたいなぁ・・。

しらせ.JPG

しらせ5.JPG

こんな自動販売機もあるんですねぇ~・・。

しらせ2.JPG

洗濯機・乾燥機・・お金入れなくても・・大丈夫!!

奥は・・お風呂だね。

しらせ6 (2).JPG

ウイスキーのオンザロック・・もったいなくて使えないわ!!

しらせ7.JPG

しらせ8.JPG

しらせ6.JPG

わたし・・乗っちゃいました!! 図太いおばちゃん・・!!

しらせ3.JPG

乗組員は、179名・・私が乗ると180名・・なんだけどなぁ~!!

また来てね!! ありがとう!!しらせ!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 秋フェス、フェスタ、料飲まつり! | 一覧 | しんきんフェスタ2会場で開催!! »