2016.09.12

しんきんフェスタ2会場で開催!!

9月11日(日)しんきんフェスタに行って来ました!!

午後2時からは、ANAクラウンプラザホテル稚内で「知って安心!尿から分かる危険信号」

の講演を札幌医科大学 理事長・学長 塚本泰司先生のお話しでした。

とても参考になりましたよ!!

「気を付けよう歩きスマホと赤い尿」、男に産まれた宿命・・前立腺がんなどです。

しんちゃんせんせい06.jpg

信金本店では、施設見学が行われました。

普段は、なかなか見ることが出来ない見学や体験が出来ました。

しんちゃん.jpg

しんちゃん11.jpg

しんちゃん2.jpg

札勘体験コーナー・・これほんと難しいだよ・・信金のお姉さんは、簡単に扇型に開くけど私は出来ないわ・・(泣)

しんちゃん42.jpg

模擬紙幣のつかみ取り・・私・・97枚??つかみました。

そして・・3億円コーナー・・1億が10キロ・・3億で30キロ・・。

盗みに来ました・・・と、言いながら1億と一緒に写真・・写したかったのに・・・

バッテリー切れ・・・なんて付いてないの・・帰り際に・・また、来年出直して来ます!!

しんちゃん51.jpg

しんきん職員の皆様ありがとうございました!!


si

この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 砕氷艦 「しらせ」が来た~!!! | 一覧 | シフォンケーキ★ »