2016.05.05

牛のぼり!!今年も天高く上がりました!!

usi11110.jpg

5月3日に旧曙小学校で毎年恒例の「牛のぼり集会」がおこなわれました。
今年で34回目となります。

田頭会長が小学生の頃、鯉のぼりが大好きでこの地域で沢山いる牛のぼりを作って上げたら面白そうだぞ!!!
と、言う事で始まりました。後輩たちがそれを引き継ぎ今まで続けています。

今年も、新しい牛のぼりが作られ天高く上がりました。
その後、中で「牛鯉太鼓」が披露され、子供たちの餅付きもおこなわれ
お母さんたちが作った「雑煮」などがふるまわれました。

地域の皆さんがお手伝いをして毎年行われている伝統の行事です。

この模様は、「宗谷ホットライン」5月9日(月)10時~と、
再放送は、5月12日(木)14時~の放送です。

usi3333397.jpg

usi222232.jpg

taiko3333353.jpg

moti11111.jpg

usi888855.jpg

 


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« ご近所で良かった!! | 一覧 | べこ餅・・・。 »