2018.07.13

島においでよ~!!

12日(木)、利尻富士町に行って来ました!!!

今回のゲストは「見送り隊!!」の皆様です。

40数年前その当時港でフェリーが出港するたびに

ユースなどでアルバイトをしていた若者達が

オリジナルなどの曲で見送った「見送り隊」を

利尻富士町の地元の有志が集まり

昨年から復活させました。

15日(日)の鴛泊から出港する全便を

歌と踊りのパフォーマンスで見送ります。

それに先駆け当時のメンバー(本州在住)と

地元の有志が集まり出演して頂きました。

機材トラブルなどがありクリアな放送が出来ませんでしたが

貴重なお話しが聞けました。とても楽しかったです!!

写真を写して頂きましたが・・明るいバージョンと暗いバージョン???

そして・・地元のパーソナリティ武田真由子ちゃんが写ってない!!!(残念!!)

いつもTUKICAFEの前で放送させて頂いていますがマスターも写ってる!!

111明るい.jpg

2222暗い.jpg

そして・・帰りのフェリーからパチリ!!!

2222山7.jpg

来週は・・礼文島!!


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« うなぎ祭~ | 一覧 | 特別番組「市長に聞く」 »