2018.07.24

礼文「第20回水産まつり うめ~べやフェスティバル」

7月21日(土)礼文香深港駐車場で開催された

「第20回水産まつり うめ~べやフェスティバル」に今年も中継隊として行ってきました

今年は玄起&サッチー&賢俊で乗り込みました

午前中は霧がかかっていたものの、昨年に比べれば気温も高く

多くの観光客や地元民で大賑わいでした

ホッケ食べ放題コーナー(100円で皿と箸を買えばあとは食べ放題)

ウニむき体験(何と150個の大盤振る舞い!)

女性限定!活タコつかみどり(巨大蛸含め10匹!)

つぶ、エビ、ホタテetc.海老汁、海老かき揚げ丼の味三昧コーナー(超激安!)

とにかくチョー太っ腹イベントに観光客もFMわっぴ~中継隊も驚きの一日でした

DSC_2154.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2199.jpg

何とホッケが100円で食べ放題!

DSC_2145.jpg

ウニ剥き体験には長蛇の列が

DSC_2147.jpg

DSC_2156.jpg

「どうですか?」「あまーい!」

DSC_2161.jpg

DSC_2166.jpg

いつの間にか並んでいたサッチーも体験

DSC_2152.jpg

今年のタコはとにかくデカい!

DSC_2169.jpg

まずは役場若手職員がお手本!?

DSC_2170.jpg

DSC_2175.jpg

サービス精神旺盛ですね(笑)

DSC_2176.jpg

やっぱり今年も来てた大阪の方!豪快にダイ~ブ!

DSC_2177.jpg

毎年これをやるために来てるんです!

DSC_2183.jpg

これまたデカい!採った本人より大きいのでは!?

DSC_2186.jpg

採ったタコはその場ですぐに浜の母さん達が処理して釜ゆでに

DSC_2190.jpg

いい感じに茹であがっております!

DSC_2197.jpg

そして最後は水で冷やします

DSC_2168.jpg

浜の母さん特製の「海老かき揚げ丼」も美味かった!


この記事を書いた人

杉谷賢俊

杉谷賢俊

GOOD MUSIC!GOOD LIFE!
洋楽を中心にジャズ、ソウル、クラブミュージックからクラシックまで...良い音とどけます!

« アクエリアス冷凍PET | 一覧 | 交通安全アドバイザー委嘱状交付式 »