2015.08.24

いか・・グリーン祭りだい!!!!

昨日の我が家の晩ご飯・・いか・・グリーン祭りだい!!

今が旬のいかを買い・・・RN 晴ちゃんのバアバさんから自家栽培の

サンチェを沢山頂きました!!あざやかなグリーンです。

いろいろな料理を引きたててくれて、柔らかく美味しかったです!!

この祭りに参加してくれた料理たちです!!

上からご紹介します!!

色白のいかの刺身!!その下右から・・沢野豆腐からのエントリーは、

絹ごしミニ冷ややっこ!!真ん中は、いかと大根そしてまたまた

沢野豆腐店、五目厚揚げ入り煮もの!!そして・・長ネギといかゲソの

カレー味から揚げ!!

下の段右の×印は、この祭りに関係のない??かれいの煮つけ!!

その隣・・私も参加させて!!

いか入りチャーハン(前の日のご飯が残っていたので・・・)

そして・・・頂きもののベーコンと、とうきびを一本買ってきて皮をむいたら・・・

なんと!!スリム??貧弱??な実のあまり入っていない

とうきびが参加してくれました!!

料理をサンチェで包みながら食べました!!

まだあるから・・今日はサラダにしようかな??

晴ちゃんのバアバさんありがとうございます!!

 

maturi0.jpg


この記事を書いた人

さっちー

さっちー

岩内町出身のさっちーです。
岩内に住んでいた時よりも、稚内生活が長くなり「住めば都・稚内」です。体重も「どんどん増してる稚内」!!おいしい物がたくさんあるので、仕方ないなぁ~生活臭たっぷり?の放送しています。ぜひ聞いて下さいね!今夜も乾杯!!

« 「南中ソーラン全国交流会in稚内2015... | 一覧 | ANAクラウンプラザホテルの平日ランチ »